top of page
検索
  • 執筆者の写真オオカミ少年

仕事が終わったので心の嘆きを書く。

どうも、オオカミ少年です。

今日の朝五時頃に抱えていた案件が一個片づきました。絵の仕事です。

これが結構大変な仕事でメンタルと体の両方にダメージが出たので詳細を項目ごとにお話ししていこうと思います。


【メンタル編】

第一章「仕事が終わらねえ」


作業量的には割と多い方だったのだと思います。

いや、正直覚悟はしてた。まあギリギリだろうな~って。でもね、「これくらいで終わる」と仕事前に予想できていてもリアルタイムではきついんだわ。無理。しぬ。眠い。おわおわり。

まあなんやかんやで(眠気を引きずりながら己の尻をぶったたいて前に進み続けることで)なんとか、本当になんとか終わらせましたが寿命が削れる思いでした。ていうか削れました。二年くらい。


ただまあ、疲れはすごいんですけどそんなにストレスにはなってない気がするんですよね。絵を描く仕事だからでしょうか。そんなにイライラもせず完遂できました。これがもし資料作成とかだったらストレスと眠気で発狂していると思います。


とにかく終わって良かった。今はその気持ちで胸がいっぱいです。しばらく休んでまた作業を再開します。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

作業机

常に2リットルの水道水の入ったペットボトルが作業する机の上に置いてあります。 すぐに飲めるようにです。 ボトルに直接口を付けると中で雑菌が繁殖するのでコップについで飲んでます。 水道水の理由は安いからです。すぐに手に入るからです。 買った水の方が100倍上手いけど買いにいくのが面倒だからこれからも水道水で攻めようと思います。

羽の素材を創る

あれだ、天使とか悪魔のイラストを描くことが多いんですけども、その時ほぼ確実に羽を描くんですよ。てなわけですぐにコピペできるように羽の素材をあらかじめ用意しようと思います。 めっちゃがんばって描いた羽を無限に使い回す! よし!!がんばるz

記事: Blog2_Post
bottom of page